はじめに

 

「まだまだ飛距離を伸ばしたい!」「往年の飛距離を取り戻したい!」
といったゴルフの飛距離に関するお悩みはございませんか?

 

そういった方におすすめしたいのが、50代~70代のユーザーに絶大な評価を得ている、「ルーツゴルフ」のゴルフクラブです。

 

「ルーツゴルフ」についてご存じないかも知れませんので、ルーツゴルフ指定販売店として、ルーツゴルフのクラブを専門に扱っているビギンゴルフがルーツゴルフの魅力についてお伝えさせていただきます。

 

【ルーツゴルフとは?】


まずは簡単にルーツゴルフについてご説明いたします。

-アマチュアゴルファーの飛距離アップとやさしさにこだわる-

ルーツゴルフはアマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に引き出し、飛距離性能に徹底的にこだわり、クラブ開発を行っている京都のゴルフメーカーで、インターネット正規専門店を中心に、オンライン上で主に販売しています。

また、飛ぶだけのクラブではなく、やさしさも兼ねそろえ、打感、打音にもこだわり、美しく、持つ喜びに溢れるクラブづくりを行っているのが大きな特徴です。

-素材にもとことんこだわっている-

ルーツゴルフは素材にもとことんこだわっています。

フェースにはスーパーアーメットというチタンの2.4倍以上の耐力と引っ張り強度をほこる超合金を使用しており、シャフトにも超高弾性カーボン繊維を使い、最高の素材を惜しまず使用しています。

※スーパーアーメットは、特殊な熱処理などを必要とし、加工工程は通常の倍以上、時間もコストも多くかかり、合理的な製造には全く向かない素材ですが、辛抱強く研究した結果、スーパーアーメットの良さだけを引き出すことに成功しました。

世界でもこの夢の素材を用いてクラブを作れるメーカーはルーツゴルフだけです。

-お客様へのサポートもどこよりもしっかり-

こだわりのクラブづくりをしているメーカーではありますが、作って販売するだけではなく、おもてなしサービスとして、クラブに関するよろずお困りごとをメーカー専門スタッフが丁寧に対応するなど、お客様との関係を大事にしています。

本社でのフィッティングサービス、クラブのお悩み相談、ご愛用クラブのメンテナンス、ゴルフ工房でのオリジナルクラブの製造など、幅広くサポートしています。


▶おもてなしサービスについての詳細はこちら

 

【ルーツゴルフのユーザーはどんな人が多いのか】

-上質なゴルファーに愛されるルーツゴルフ-

当店(ビギンゴルフ)をご利用いただく方で多いのが、50代~60代の会社を経営されている方や役員の方などのエグゼクティブ層の方々です。

また、60代後半~70代以降のシニア層の方にも多くご愛用いただいております。

単純に飛距離、やさしさを求めるだけではなく、上質さ、所有するモノへのこだわりが強い方が多いです。

 

【2タイプのクラブシリーズを販売】

2タイプのクラブシリーズは飛距離性能にこだわっている点は同じですが、プレイヤーごとに大きく2系統のタイプを展開しております。

①軽くてやさしく、ラクに飛ばせるタイプ

ザ・ルーツJinシリーズ

②やや重めでしっかり振る方、技術をもっと向上したい人におすすめのタイプ

アーメットInfiniシリーズ

-ザ・ルーツJinシリーズ-

ザ・ルーツJinシリーズは、楽に振ってやさしく飛ばせるクラブで、アーメットInfiniに比べ軽く、ヘッドがどんどん加速するように走り、ヘッドスピードが速くなくとも、しっかりと高さと飛距離を稼ぐことができます。

また、ヘッドスピードに自信がある方でも、シャフトが当たり負けしないので、ボールが吹け上がる事もなく、ランも稼げるので、非常によく飛びます。


▶ザ・ルーツJinシリーズの詳細はこちら

 

-アーメットInfiniシリーズ-

アーメットシリーズの最新シリーズは、アーメットInfiniシリーズで、見た目はシャープながら、打ちやすさも兼ねそろえたクラブですので、アスリートモデルがカッコいいと思うけども、使いこなせるか不安なゴルファーにもおすすめです。

▶アーメットInfiniシリーズの詳細はこちら

 

 

▶その他、商品ラインナップはこちら

 

【プロインストラクターのレビュー】

「飛ぶと噂のルーツゴルフ」は本当に飛ぶのか?

プロインストラクター 木下寿澄氏

私は、長年大手量販店に勤めていまして、そこでクラブの販売、クラブの開発に携わってきました。

その時にNGFインストラクターの資格を取得し現在、アマチュアの方を対象に練習場等でレッスンを行っています。

ルーツゴルフ製品はアマチュアゴルファーに向けたクラブ作りをされ、世界で唯一スーパーアーメット鋼をフェースに使用し、シャフトには弾きの鋭い高弾性カーボンを使い、楽に飛ばせるクラブです。

 

ルーツゴルフ製品にはタイプの違う2つのシリーズがあります。

一つは楽に振って易しく飛ばしたい方向けの「ザ・ルーツJin」、もう一つはクラブをしっかり叩いて飛ばしたい方向けの「アーメットInfini」です。

ザ・ルーツJinドライバーはヘッド、シャフト重量ともに、軽めなので、楽に振っても、ヘッドがどんどん加速するように走り、しっかりと飛距離を稼いでくれるクラブです。

実際に振ってみますと、つかまりがよく、ボールが楽に上がってくれます。また、アイアンはアーメットを活かしフェースの端に当たっても飛距離を大きくロスすることがありません。

年齢とともに飛距離が落ちてきた方、昔の飛距離を取り戻したい方におすすめですが、ヘッドスピードに自信がある方でも、今回のシリーズはシャフトが当たり負けしない特殊な加工がされているため、吹け上がる事もなく、よく飛びます。飛ばし屋の方にもぜひお試しいただきたい商品です。

一方、アーメットInfiniドライバーは、非常にスタイリッシュな仕上がりで、構えやすく、弾道をイメージしやすいヘッド形状です。

実際に試打してみますと、初速の速さを感じます。打ち出し角度は高いのですが、スピン量が少なく、ランも多くトータルで飛距離が伸ばせるモデルです。

また、アイアンは初めて軟鉄ボディーにされたことで、柔らかい打感を味わえるようになりました。

 

この2シリーズに共通する点は、噂通りの気持ちの良い打感、打音、圧倒的な飛距離性能です。これはルーツゴルフだけが世界で唯一使用するスーパーアーメットでしか味わえないものだという事をお伝えいたします。

 

なぜ、私がルーツゴルフ製品をおすすめするのか、その理由をご理解いただけたと思います。

私もレッスンに来られている生徒さん達にも振り易さ、打ちやすさ、打音、打感の良さでおすすめしており、しっかりと結果が出ているのも推薦する理由であります。

 

【購入する前に試打できるのか?】

-送料のみで試打クラブをレンタルできる-


ルーツゴルフでは、試打レンタルサービスを行っており、事前に自分に合っているのか、本当に飛ぶのかを試すことができます。

▶試打レンタルクラブの詳細はこちら

 

また、ビギンゴルフではゴルフアドバイザーの奥野に直接お電話いただければクラブ選びのご相談から、試打レンタルのご手配、ご注文まで電話1本で対応いたします。

奥野携帯:090-3628-5962

 

【ビギンゴルフで購入するメリット】

ビギンゴルフでのご購入はメリットがたくさん

ビギンゴルフは、メーカー指定の販売店として、メーカーと連携しながら、アフターフォローもしっかりさせていただきます。

メーカー保証は通常2年ですが、ビギンゴルフでご購入いただくと、3年保証とさせていただきます。

ご注文方法は、電話、インターネット、FAX、メール、何でも可能です。

お支払方法も楽天やAmazonの会員であれば、そのアカウントを利用してお買い物でき、インターネットでも簡単に注文が可能です。もちろん、通常のクレジットカード、代引き、銀行振り込みにも対応しております。

 

ぜひルーツゴルフのご購入を検討される場合は、クラブアドバイザーの奥野までご相談くださいませ。
奥野携帯:090-3628-5962
ビギンゴルフのホームページでは、ルーツゴルフについて、各商品についてなど、詳しく紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

▶ルーツゴルフ指定販売店ビギンゴルフはこちら