こんにちは。

今回は、新しく入荷しましたアーメットGシリーズの認定中古クラブについてご紹介いたします。

1)認定中古品について

さて、今回はルーツゴルフ専門販売店ビギンゴルフに、アーメットGシリーズの認定中古クラブが入荷しましたのでご紹介致します。

認定中古品とはビギンゴルフが製品保証(保証期間はご購入後1年間)する良好な状態の中古クラブです。状態の良い中古品が数多く入荷しておりますので、是非ページをご覧くださいませ。

▶ルーツゴルフ認定中古品ページはこちら

認定中古品ですので、A,B,Cと3段階にランクを分けて価格を設定しております。 

ランクAは傷の程度が少なく良い状態のクラブです。傷の度合によってランク分けをしておりますが、ご使用に一切問題はございませんので、安心してお買い求めください。

ルーツゴルフ製品はすべてが高性能です。お得な価格でとお考えでしたら、是非ご検討くださいませ。

2)アーメットGシリーズについて

アーメットGシリーズは「まだまだ飛距離を求めたい、自分でクラブを振っていきたいアクティブシニア」におすすめです。

一番の特徴はフェースに使用されている「スーパーアーメット鋼」です。「スーパーアーメット鋼」はあまり聞き慣れない言葉かもわかりませんが、簡単に申しますとチタンの2.4倍の強度と粘りを誇る夢の素材です。

 

この夢の素材をクラブフェースに使用することで、フェースを薄く作ることができ、その結果、反発力が増大し、インパクトでのパワーをロスなくボールに伝えます。

また飛距離アップ効果の大きいダブルカップフェース構造(ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティに採用)も新開発となっています。 これによりインパクト時にボールがフェースに乗り、コントロールしやすく、さらには余分なスピンを抑え、伸びのよい強い球筋が特徴となっています。

さらに、スーパーアーメット特有の気持ちの良い打音、打感は正しいスイングへ導いてくれます。

アーメットGシリーズのシャフトは、飛距離性能をアップさせ、同時に正確なインパクトを迎えられるよう開発されたカウンターバランス設計です。中間部の剛性が高められたシャフトで、弾きの強さがアップした上に、インパクト後にもシャキッとした切れ味でナイスショットの余韻を楽しんで頂けます。

3)飛距離性能について

ドライバーに求められる「飛び」についてですが、アーメットGドライバーのヘッド重量は一般的なドライバーに比べ7~8g重い203gを採用しています。これによりインパクトエネルギーが増大し、スイング中のヘッドを感じやすくなり、正しくスウィートエリアでボールを捉えることが出来るようになりました。

重いヘッドは少々のオフセンターヒットでも当たり負けすることなく強い球筋を生み出しますので、いつでも気持ち良くクラブを振りきることができます。

 

次にフェアウェイウッド、ユーティリティには、さまざまなヘッドの入射角に対応し、スムーズな振り抜きを実現する“スリックソール”が開発されました。「少し厚く入った」「少し下から入った」・・そんな“少し”のミスを補正して、何も無かったかのように振り抜けるのが“スリックソール”です。  

 

最後にアイアンですが、当然アイアンのフェースにもスーパーアーメットは使われています。

アイアンに求められるのは、ここ一番の飛距離ではなく、安定した方向性と飛距離です。それを高い水準で可能にしているのがスーパーアーメットです。

このスーパーアーメットを使用したフェースを最大限に活かすために開発されたのが、ボディ内部に一周させた“エナジーグルーヴ”です。その結果、ボール初速が早くなり、強い球を打ち出すことができるようになりました。  

また、アイアンのソールにも“スリックソール”が採用され、ソールの抜けが非常に良くなりました。

アマチュアのスイングは、その日の体調によって変わってきます。常にベストな状態を保つことは至難の業です。アーメットGアイアンのスリックソールは僅かな入射角の違いではショットに影響しない補正機能があります。少々ライやコンディションが悪くても安定したショットを可能にしました。

 

 ドライバーからアイアンまでアマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に活かせるアーメットGシリーズを、是非この機会にお買い求めくださいませ。

▶ルーツゴルフ中古品の販売はこちら

▶アーメットGシリーズの詳細はこちら